本好きの元バンドマン

本を読んでいて思いがけず出会えた面白い話や雑学、有名人の伝説などを紹介しています。

読書こぼれ話

本が好きです。

ジャンルを問わずタイトルやテーマに興味を惹かれたら何でも手にしてしまいます。

 

私にとってこれから読む本を選ぶという行為は、新しいアプリをインストールする感覚。

次はどんな知識を頭にインストールしようか、まるでそんなイメージです。

 

本屋はAPPストア。

 

そんな風に手に取った本ですが、テーマとは全然違った知識やエピソードと出会える事もよくあります。

 

そんな思いがけずに出会った話をまとめてみようと思い、このブログをはじめました。

読書こぼれ話、とでも名付けましょうか。

 

面白いエピソード、雑学、有名人の伝説など。

出会えたらその都度更新していくつもりです。

また、どの本を読んでて出会えたかも書きつつ、その本の宣伝もしていこうと思っています。